Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ポーチ ヴィクトリアン風

プレゼント用のポーチを作りました。
贈る相手方のお好きなピンクを基調として、その方のイメージから
キュートでエレガントな雰囲気にしました

( 2016. 7 )
ピンクポーチファスナー (2)

中央に転写シートを置いて、チュールレース、ビーズ、リボン、
そして未熟なリボン刺繍で飾りました。

ピンクポーチファスナー (1)

生地のデザインが可愛らしいので、裏はシンプルなままです。
中布はピンクのモワレ生地にして、キルト綿は入れていません。


   贈り物なので、丁寧に縫ったつもりですが、渡すまでドキドキしました~
     喜んでくださってひと安心です。
     
     最近では、自分の持ち物に、ピンクを持つことが少なくなっています。
     若い頃は大~好きだったピンク色、 これを作ってみて
     「やっぱりピンクってかわいい~」 と思いました。



 
スポンサーサイト

Comment

暑いのに・・

こんばんは🎶
暑いのに針と糸持っているのですね。
可愛い手の込んだポーチ ❤️ 貰えたら嬉しいでしょうね
(*^_^*) 先日のダストボックスってゴミ箱。ゴミ箱~? 勿体ない~!と突っ込み入れてしまいました。家の中でゴミ箱にまで気持ちを込めて・・・手を抜きがちな部分ですよね。 素敵に暮らしていらっしゃいますね^_−☆
私も何か作ろ❗️って思いました。

毎日 暑いですね💦

コメント、ありがとうございます(^^♪

常に、何か作るものがそばにないと落ち着かない性質のようです
お部屋の中は涼しいですし、まったりすることもしばしばです

ダストボックス、気取った言い方ですよね~ そう!ゴミ箱です~
un deuxさんの突っ込みへの返信
「安心してください」(笑)
中に、ビニール袋を入れて、手芸をする時に出るゴミなどだけ
入れています

un deuxさんこそ、いつも楽しく素敵に暮らしていらしゃるなぁと
思っています
手作り作品楽しみにしていますね(^_-)-☆
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2016.08/10
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: