Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ ティッシュケース

カルトナージュ教室 初級11作目は、ティッシュケースを作りました。

( 2016. 7 )
ティッシュケース (1)

ベージュのドットモワレ生地にベージュのブレードとパールビーズを
合わせています。
取り出し口の楕円形穴は、自分で形を書いてカットしました。 
底は、リボンを結んで出し入れします。
大きなリボンは、娘に「大きすぎる!」と不評だったため速攻外しました
両面テープでつけているだけなのです。

復習作品は、他の復習作品に何度も使用したインテリアファブリック。
お気に入りとはいえ少し飽きてきました…そろそろ布を購入しなくては~
小さめのリボンを2つ作って重ね付けしてみたら可愛らしくなりました。

ティッシュケース (2)


   先日、ドライブ途中に、「井仁の棚田」を見てきました。 
     「日本の美しき棚田 100選」に選ばれた、広島では唯一の棚田です。

     クネクネした細い道を上り、「千と千尋の神隠し」に出てきそうな
     トンネルを抜けると、その集落はありました。

井仁棚田 (1)

     今の時季は、青々とした稲穂が棚田一面に広がり
     本当に美しい風景でした。
     
井仁棚田 (2)

     棚田の石垣は手入れが大変ですし、後継者の問題もあるようです。
     勝手な思いですが、この美しい風景が後世に残されることを願います。

井仁棚田 (3)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: