Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ ウェーブトレイ

カルトナージュ教室 中級1作品目は、ウェーブトレイを作りました。

( 2016. 8 )
ウェーブトレイ (3)

前にも教室でトレイを作りましたが、こちらは上部が波型になっています。
中級から、カルトンのカットはすべて自分でしますので、ウェーブのカットや
生地の処理が少し大変でしたが、エレガントさがアップしています

ウェーブトレイ

ペパーミントグリーンのドットモワレにダマスク柄の生地を合わせ、
サテンリボンはピンクにしました。 
その色の組み合わせにピッタリのバイカラーのブレードがありました
キルト綿を3枚入れて、底鋲をつけています。

復習作品です。
教室の作品は長方形ですが、用途を考えて正方形にしました。
教室で余ったドットモワレと家にある布で作ったら、似たような色合いに…
リボンとブレードも家の在庫から選んだので、不本意なベージュで
ぼやけた感じになってしまいました。

ウェーブトレイ (2)


   復習作品の用途とは、夫の腕時計置きです。
     
     最近買ったばかりの腕時計を、いつも玄関下駄箱の上に無造作に
     置いています。 傷がつくのでは?と心配していましたので、
     このトレイはちょうど良いと思い作りました。

     「ふかふかのお座布団の上で、僕は幸せだなぁ~
     というのは、時計の気持ちを私が代弁したものです。
     当の本人は、これなに?とも聞かず、(いつも時計のある場所に
     置いていたので?) 当たり前のようにのせていました




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: