Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ ドームボックス

カルトナージュ教室 中級2作目は、ドームボックスを作りました。

( 2016. 9 )
ドリームボックス (2)

この作品の大変だった点は、
蓋のドーム部分を半円のカルトンに貼りつけること、
カルトンも自分でカットしますので長さ調整も難しかったことです。
蓋と本体との柄合わせの練習をして神経を使いました~

蓋まわりに、ブレードなど何か装飾を施そうかと思いましたが、せっかくの
柄合わせを隠さないようシンプルに仕上げました。

復習作品です。
ドイツ チマー&ロード社のファブリックを入手して使ってみました。
織りが綺麗でとてもエレガントです。
猫脚(ダイソー品)が、おしい! 高級感に欠けますね 

ドリームボックス (3)

この作品には、アレンジとして金色のロープを蓋の下まわりにつけてみました。
う~ やはり、猫脚を節約せずに金色にすればよかったです

ドリームボックス (1)



   教室で、早く!正確に!を心がけて必死になってカルトンのカットをすると、
     丈夫だと思っていた肩や腕が、翌日痛~くなっています。 

     そこで、以前も検討していた、 ディスクカッターを購入することに決めました。
     家では、直線部分はサクッと切断して肩や腕をいたわりたいですから 

     商品が届いて使用した後に、使い心地をブログに載せたいと思います



     
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: