Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

チワプー アップル 1歳7か月

アップルはもうすぐ1歳7ヵ月になります。 
まだまだ遊びたいざかりのかまってちゃんですが、私達の食事の時は
ケージの中でおとなしく待ち、長時間のお留守番も、良い子で待って
くれているので助かります。

10月にトリミングへ行った時・・・予想通り、ハロウィンの装いで待ってました
毛がどんどん白っぽくなってきているような気がします。

1歳7ヶ月 (1)

雨の日以外はお散歩へ・・・ そして、時々お庭に放ちます!
猛スピードで駆け回り、ハラハラしてしまいます。 
撮った動画を切り取り写真にしてみました。 驚きの脚力です

1歳7ヶ月 (2)

今、一番お気に入りのおもちゃのボール 投げて~と持ってきます。
ボールが置きっぱなしの時には、私がそこへ近づくと、いち早くボールを
取って「僕のだよ!」と言ってる?感じで逃げます。 
取るつもりはないし、そんなもの要らないし~と笑ってしまいます。

1歳7ヶ月(4)

大勢の人混みに慣れさせようと、時たま行く宮島サービスエリアです。
11月の初めに行った時は、もみじが少し色づいてきていました。
娘のお楽しみは、スタバの新商品チェック 
スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ 覚えられません・・・

1歳7ヶ月 (3)

お散歩の時に、大きな虹を見ました~ 久しぶりの虹がとっても嬉しくて、
アップルに「虹よ~」と見せて感動を分かち合いたかったのに、
草の匂いばかり嗅いでいました

2016 11月 (2)


犬との生活は楽しい反面、大変ですしまだまだわからないこともたくさんです。
先日は、いつも散歩の時に着せているお洋服を脱がせようとすると
何が気に障ったのか、「ウーワンワン」と、1年ぶりくらいに本気咬みされました
ちなみに前に咬まれたのは、食べようとしたティッシュを取り出そうとした時です!
甘やかしているつもりはないのですが・・・「ウーわからない~



スポンサーサイト

Comment

アップルちゃん、カッコいい♪

Rozyさん、おはようございます
毛並みの綺麗なアップルちゃん、ハロウィン衣装も
お似合いですね!

ひさびさのアップルちゃんの成長日記を
楽しく拝見しました

アップルちゃん、手足長くて、カッコいいですね!
飛び跳ねている画像も、俊敏なのが一目で
分かります~

我が家のわんこも、ボール遊びが大好きです
投げて欲しいのに、私がボールに近づくと
瞬時に取り上げて、、何がなんだか?!(笑)

日は短いし、雨は降るし、これからの季節
どう向き合ったらいいものか?

カルトナージュも、上級コースを難なくクリア
器用なんでしょうね♪

ブログの更新、楽しみにしています

  • posted by すみれ
  • URL
  • 2016.11/12
  • [Edit]

アップルが喜んでいます

嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

いや~ 実は、一番きれいな写真を載せましたので、いつもは
ボサボサだったりします(笑)すぐにもつれて毛玉ができますよね

ボール遊びのこと、そう!同じです~ 遊んで欲しいくせに取ろう
とすると瞬時に持って逃げて… ホントあれって何なんでしょうか?
からかわれているような気になります(苦笑) 

今年は厳冬になるとの予報! 散歩が苦痛になりそうです(^-^;

カルトナージュ、楽しく続けています♡ 

私は、今年は日帰り旅行しかできずストレスがたまりそうです~
すみれさんの旅行日記で楽しませてもらっています♪

  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2016.11/12
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: