Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ タテ型ティッシュボックス

カルトナージュ タテ型ティッシュボックスの復習作品を作りました。

( 2016. .11)
タテ型ティッシュボックス (3)

ベージュ色のファブリック、 質感と柄が気に入って購入したものですが、
とても貼りにくい(なかなか接着しない)布でした! 
見かけだけではわからず、ボンドで貼りにくい布を選んでしまった時には
ガッカリします。

タテ型ティッシュボックス (5)

共布をくるくると巻いてグルーガンで接着して薔薇を作り、
サテンリボンとタッセルで飾りました。
もう少し上手に薔薇を作れたらよかったのですが…全体的には、
落ち着いた色合いで素敵なボックスができました。


   アップルの散歩では、秋の気持ち良い天気が続きついiPhoneを
     取り出して写メしています。
     住宅街の歩道なのに、柚子(たぶん)の木に実がたくさんついていて
     思わず鼻を近づけました。 柚子の香りが大好きです。
     南天の実も・山茶花はつぼみ・紅葉した木々
     ビタミンカラーで元気になります。    
 
2016 11月 (1)

     先日、西川美和監督・脚本・原作の「永い言い訳」を観ました。
     広島出身の西川美和監督作品が大好きで、すべて観ています。 
     どの作品もですが、登場人物の心の奥の本当の気持ちを明確に
     しないまま終わります。 鑑賞後もいろいろと考え想像します。 
     きっと受け取り手によって感じ方はそれぞれ・・・ 
     心にストンと落ちるセルフもあり、秀逸で奥深い作品だと思います。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: