Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

鄙の料亭 地御前

前々から行ってみたいと思っていた
「鄙の料亭 地御前」 で、ランチしました。

茅葺き門をくぐるり・・・
鄙の料亭 外観-1  
緑におおわれた小道を進むと、旅館のような入り口
鄙の料亭 外観-2  鄙の料亭 外観-4

いただいたお料理の覚えているものだけ内容をご紹介します。

◆一の重
鄙の料亭-5
上から はもの湯引き梅酢和え   貝柱の?
野菜の冷やし炊き合わせ  にごり豆腐

◆二の重
鄙の料亭-1
卵焼き・小いわしの天ぷら・とうもろこしの実の春巻き・ししとう
鶏肉の中華風サラダ
夏野菜のお浸し

◆鮨5貫
鄙の料亭-9
小さな散らし寿司・白身魚のにぎり2貫
湯葉のにぎり・田楽味噌で味付けされた粟麩のにぎり

◆鄙の小鍋                 ◆玉地蒸
鄙の料亭-10  鄙の料亭-11
赤だしの味噌汁
茶碗蒸し風(湯葉入り)

◆地穴子の天ぷら             ◆甘味
鄙の料亭-12  鄙の料亭-13
甘味は、夏みかんのジュレ・チーズケーキ・チョコムース風ケーキ

    瀬戸の海を眺めながら食事ができる ロケーション的に
      最高の場所でした。

      お料理もすばらしかったです。
      特に、地穴子の天ぷらは、この店の看板メニューで、外はサクサク、
      中はフワフワ 絶品でした。

     


スポンサーサイト

Comment

おいしそう

とてもいい店ですね。主人と見せていただきました。器とか料理とか見るの主人好きなんです。ながなが見てました\(^o^)/
又いいところあったら載せてくださいね
  • posted by もも
  • URL
  • 2012.08/17
  • [Edit]

コメントありがとうございます(#^^#)
料理は味の良さが一番ですけど、目で楽むことができるのも大切で嬉しいですよね♪
また素敵なお店をがんばって探します。
  • posted by 桃色ぶーたん
  • URL
  • 2012.08/18
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: