Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

クリスマスブーツ

いつもとっても素敵で憧れるヴィクトリアン作品を制作されている
「AKKOの愛しのVictorianキルト」 さんのキットを、初めて購入させて
いただきました。
作り方が丁寧に書いてありましたので、迷うことなく楽しく針が進み、
あっという間に仕上がりました。

( 2016. 11 )
クリスマスブーツ (2)

布、ブレード、ビーズなど、自分ではこんな風にセンスよく選びデザイン
することはできません・・・ 裏布も天使柄でかわいい~です。 
作り方、ブレードや色の組み合わせ方などなど、たくさんのことを
学ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

クリスマスブーツ(1)

また機会があれば、(人気ですぐに完売になってしまうみたいですが) 
ぜひキットを購入して作りたい気持ちでいっぱいです


   警察犬のお話を・・・
     警察犬といえば、シェパードやラブラドールなどの大型犬がほとんど
     ですが、トイプードルで初めて警察犬になった犬がいます。
     名前は「アンズ」ちゃん。 
     殺処分してほしいと動物指導センターに持ち込まれた3か月の
     トイプードルを、偶然居合わせた 30年のベテラン警察犬指導士の
     鈴木さんが連れて帰り、後に警察犬に育てられたのです。

     なぜ、こんなお話しをするかというと、その「アンズ」のことが書かれた
     本(児童書)の表紙の写真が、あまりにも我が家のアップルにそっくりで!
     娘がその本を購入してきました。
     
     うちの子はチワプーですし、賢さ、お利口さん度も全く異なるのですが、
     似ているだけで親近感が湧いてきて、ウルウルしました。
     犬のしつけは、愛情と根気が必要だと、改めて肝に銘じました。
     
アンズ



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: