Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ ダストボックス

カルトナージュ教室 中級5作目は、ダストボックスを作りました。

( 2016. 11 )
ダストボックス(4)
高さ 約30㎝

今回の最大のポイントは、上部4面左右の切り口を斜めにカットする
という気の遠くなるような作業でした。
普通にカットしてもできるのですが、上級へ向けてカットの練習でした。

上部と下の台座部分は分かれていて、つなぎ合わせています。
台座の足のデザインは自由でしたので、ハート型のようにしましたが、
鋭角部分に布を貼りつけるのが難しくて大変でした。
そういうことも考えてデザインしなければいけないと反省です。

ダストボックス(3)

この布、エレガントでとっても好きです。
内側に使う分量もあったのですが、お持ち帰りしたくて
中は、ベージュのドットモワレにしました。
装飾部分のリボンと薔薇は、家で作っていったものを貼りました。

中級作品、残すところあと1作品です。


   紅葉の時季もあっという間に終わりですね・・・
     先日アップルの散歩の時に、近くの公園で撮った1枚です。
     演出?と思うくらい、緑の芝生の上に、赤、黄、オレンジの落ち葉が
     広がり、カラフルな絨毯が出来ていました。

2016 11月(3)




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: