Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

プリムラスヌード ホビーラホビーレ

10月くらいだったかな・・・ホビーラホビーレのお店で、
可愛らしいマフラーを見て、作りたい~とすぐにキットを購入しました。 
キットといっても毛糸玉と編み図です。

毛糸は、ホビーラの「ロービングルルグラン」という商品で、
グラデーションカラーがとても綺麗で、色は10種類以上ありました。
その中から、やはりというべきか!大好きなパープル系を選びました。

お花のモチーフを、少しの空き時間にのんびりと編んで…
やっと出来上がりました。

( 2016.12 )
マフラー花モチーフ (2)

花モチーフを5段つなげて、端に、くるみボタンと留めループをつけています。

マフラー花モチーフ (1)

シンプルなコートに、上ボタンだけつけて襟のようすると、華やかになります。
暖かさという点では、?ですけれど、おしゃれなので良しとしましょう。
ボタンを留めてスヌードのようにすることもできます。


   福袋 最近では、中身がわかったり、年内予約というものも
     ありますね。
     昨年、手芸関係の福袋を購入しました。 中身はカルトナージュキット
     が主でしたので、現在習っている私は、それはパス。
     レースなど 材料が中心のものを予約してみました。 
     ヴィクトリアン風作品のキットも入っているそうです。
     年内に届きますので、とーても楽しみにしているところです



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: