Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

夏のワンピース と 帽子

先日購入した リバティプリントで 夏のワンピースを作りました。

2012夏ワンピース-1-1 2012夏ワンピース-3-2
<2012.8 制作>

秋柄ですが、白地で爽やかな感じがするので夏のワンピースにしました。

いつものように余る端切れを、 初めて帽子に挑戦し、その裏地に
使ってみました。

2012帽子-1 

2012帽子-2  2012帽子-3

表地には黒のシーチングを、この余り布を裏地とサイドつける
ばらのコサージュに使いました


   帽子は初挑戦でしたが、意外と簡単に出来ました。
      ただ、私はほとんど帽子を被らないので 余り布として
      放置されるか、帽子として姿を変えてタンスの隅に放置される
      かの違いだけかもしれません。     
      


スポンサーサイト

Comment

すごいですね。帽子まで作ってしまうなんて、ワンピースも
涼しげでいいですね。ニコちゃんマークが、かぶってるのにはヽ(^o^)丿笑っちゃいました
  • posted by もも
  • URL
  • 2012.08/28
  • [Edit]

帽子は、(出来栄えはさておき)本当に意外と簡単に短時間で出来ましたよ(#^^#)
ももさんの次の作品も楽しみにしていますe-343
  • posted by 桃色ぶーたん
  • URL
  • 2012.08/28
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: