Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ キッチントレー

カルトナージュ教室は上級に入りました。 1作品目は、キッチントレーです。

( 2016. 12 )
キッチントレー

約45cm x 35cm の大きなトレー。
写真では色が上手く出ていませんが、淡いモスグリーンの素敵な布で
飾りロープと四角にタッセルをつけています。 
先生が私好みの布を用意してくださっていました。
長くおつき合いしていると、好みがわかる!そうです。

工程的には、そんなに難しいところはなかったのですが、大きいという
ことで、波型カットも布張りも体力がいりました~。


   今までずっと、復習作品を作ってきていたのですが、
     年末年始で忙しかったことと、中級のラスト2作品から、工程が
     複雑だったり、作品が大きいこともあり、さぼってしまっています。
     普段の生活に戻りつつありますので、必ず作りますとも


     大晦日に家族でアフターヌーンティごっこ? で楽しいティタイムでした。
     そして、息子が帰る時には、恒例のお弁当を♡ 変わり映えしませんが・・・
     「おいしかったよ」のひと言、受け取りました

アフターヌーンティ&お弁当




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: