Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

柳井市


昨年11月放送の「鶴瓶の家族に乾杯」のロケ地が、「柳井市」でした。
近くなのでいつか行ってみようと思っていましたので、良いタイミングでした。

昨年末は穏やかなお天気で、散策日和

周防銀行本店として建てられた明治後期の建物で、現在は、街並み資料館
あいにく年末は休館・・・
柳井 (5)

白壁の町並み
室町時代からの町割りがそのまま残り、約200mにわたり江戸時代の商家の
家並みが続いています

柳井 (6)

柳井の民芸品「金魚ちょうちん」が、軒先にずらりと吊り下げられています。

柳井 (3)

「国森家住宅」は、18世紀後半に建てられた商家建築です。

柳井 (7)

明治27年創業の老舗文具店「木阪賞文堂」
名物の金魚ちょうちんや金魚をモチーフにした文具やお菓子など、
アイディア満載の商品がたくさんありました。
柳井 (10)

柳井を代表する特産品「甘露醤油」を製造している 「佐川醤油」
1本購入してみましたが、まだ使っていないので味はわかりません・・・
購入した甘露醤油風味のバターケーキは美味しかったです。

柳井 (9)

「オルゴールの館グリム」
日本でただ一人のオルゴール作家 橋本勇夫氏(広島庄原市出身)の
オリジナル曲が、日本初 50弁の音色で流されます。
とても綺麗な曲と音色でした。

柳井 (8)

小さな街並みをぐるりと歩いただけでしたが、時がゆっくりと流れるような
落ち着いた雰囲気の素敵なところでした。

その後、帰り路にある、周防大島温泉「ホテル大観荘」で、日帰り温泉を
楽しみました。 冷えた体もボカボカに
ちょうど、泊り客の入れ替え時間だったのか、お風呂はほぼ貸し切り状態。
露天風呂からの景色を写メさせてもらいました。(お洋服を着てからです)

柳井 (2)

瀬戸内海の対岸が柳井方面  右端が大島大橋です。

柳井 (1)

年末年始は旅行に行けませんでしたが、お寿司、ミニ観光、温泉と
満喫できた1日でした



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: