fc2ブログ

Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります  since Dec., 2011          

Entries

スケジュール帳カバー


毎年スケジュール帳を新調しています。 
使い終わったものを保管するには、
同じ大きさで薄いものがいいので、昨年から
A5サイズの薄いノート型に統一することにしました。

ノートそのままでは可愛くないので
カバーをカルトナージュで作ってみました。

( 2017. 1 )
スケジュール帳カバー (2)

1mmカルトンとケント紙を使い、
グリーンのドットモアレの生地に、
オリジナル転写シート、レース、
ビーズ、ばらモチーフなどを装飾しました。 

スケジュール帳カバー (1)

内側は、園部美知子さんのデザインキルトに
黒レースをつけて手帳をはさめるようにしています。 


 
自己満足ながらかわいい~と思うカバーに
仕上がりました~
内側はポケットにすればよかった、
ペンをはさめるようにすればよかった
などと反省点もあります。
新しく作り替える時には反省点を活かします。



     
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 
カルトナージュを中心に
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: