Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

化粧ポーチ ヴィクトリアン ピンク


昨年末に購入した 手芸材料のお楽しみ袋に入っていた
「ポーチキット」を作りました。

キットは楽です~ 材料がすべてそろっていて作り方も書いてあって
迷うことなくスイスイと、時間の無駄なく仕上がります。
そして、いろいろ勉強になります。

( 2017. 1 )
化粧ポーチ (3)

素敵なデザイン、生地、レース、ブレードで、とてもエレガントなポーチです。

化粧ポーチ (4)

自分自身でもこんなおしゃれなポーチを作れるよう参考にします


   久しぶりに、ケーキを焼いてみました。
     子ども達が高校生までは、クリスマスとお誕生日に焼いていた
     いちごのデコレーションケーキです。
     今年は、娘のお誕生日に、大好きなケーキ屋さんがお休みだった
     ため、思いたって作りました

     お店のようにフワフワとはいきませんが、このどっしり感が美味しい!
     (誉め言葉?)と、息子も娘も気に入ってくれていました。
     作ってみると楽しいです。 また時々お菓子作りにも挑戦してみます

手作りケーキ (2)




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: