Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ 犬の餌台

カルトナージュで作りたかったもののひとつが、犬の餌台です。
リビングの隅において食べさせていますが、これまでは、
食器の入っていた木箱を利用していました。
可愛くない~ 餌台もインテリアの一部にしたい~
と常々思っていて… やっと作りました。

( 2017.2 )
犬の餌台 (2)

教室で習ったダストボックスを参考にして、下の台と上部分を合体させて
丈夫なものにしています。
布は、撥水加工してあるテーブルクロスを使いましたので、水がこぼれても
大丈夫です。
写メでは色がとんでいますが、ペパーミントグリーンに同色のブレードを。
 
この布は、セールになっていた完成品のテーブルクロスを購入し裁断しました。
インテリアファブリックを買うよりお安いので、こういう使い方もありだな
と思いました。 まだたくさん余っています。 

犬の餌台 (1)

餌と水のボウル、両方を置けるサイズ 約30 X 15 cm

ビビりのアップルは、初めて見るおしゃれな?餌台にとまどい、
餌を少しずつ別の場所に持って行って食べていましたが、
すぐに慣れました。 


   今日のアップルのお散歩の時、青空にはぼっかりと浮かぶ綿菓子の
     ような積雲   思わずパチリ!

     公園の芝は、まだアップルと同系色です・・・青々とした芝生と
     色とりどりのお花が待ち遠しいです。 
     もう1回くらい雪が積もるのかなぁ…

2017 2月



スポンサーサイト

Comment

出来ましたね♪

Rosyさん、こんにちは
カルトナージュ作品がどんどん仕上がって行きますね
アップルちゃんの餌台、これは便利な一品ですv-238

そちらは早々と春めいて、お散歩も楽しい季節なのでしょうね?
こちらは、、三寒四温で、まだ寒い日も多いです
出掛けるまでは、自分の冬仕度に時間が掛かってしまいます(笑)

バレンタインのチョコやスイーツも控えめなアップですが
よく見ると豪華で、よだれが出てきますわ

読書家なんですね♪
私も活字が大好きですが、このところ安易な本しか
読まなくなりました
手芸も、邪魔されるので、なかなか取り掛かれないし・・・
と、全部、誰かさんのせいにしています
ほんとうは、怠け心が大きいのかも?!

素敵な作品作り、尊敬いたしますv-218
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2017.02/20
  • [Edit]

Re: 出来ましたね♪

こんにちは(^-^)

手芸作品のことも見ていただきありがとうございます
作品作りや読書が、無心になれてストレス発散になっています

すみれさんのようにたくさん旅行できたらいいのですが~
🍎がネックに(笑) 人も犬も苦手で、ペットホテルに預けると
病気になっちゃいそうなのです
すみれさんは、旅行のときノエルちゃんはどうされているのでしょうか…

あっ、でも4月に久しぶりに東京へ行く予定です
すみれさんのブログも参考にして、どこを観光するか考えるのが
楽しみです♬

そちらはまだ寒く雪景色の日もあるかと思いますが、
あと1か月半もしたらお花の便りも聞こえてきますね🌸
私は春が一番好きです(*^^*)
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2017.02/20
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: