Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

好きな作家③ 荻原 浩

前のブログで、余談的に好きな作家さんを二人紹介しましたが、
自分記録のために、「好きな作家」というカテゴリ―を作ることにしました。

紹介の順番は好きな順ということではなく、思いついたまま書いています。

今回は、荻原 浩さん。
広告代理店勤務、フリーのコピーライター後、39歳で小説を書き始めました。
すべてではありませんが、半分以上は作品を読んでいる作家さんの一人です。

2016年に、「海の見える理髪店」で第155回直木三十五賞受賞されました。
この作品も読みましたが、私個人としては、もっと好きな作品がたくさんあります。

小説のジャンルは幅広いです。
ミステリー   「噂」 「コールドゲーム」など 
ヒューマン   「明日の記憶」 「さよならバースディ」など
どれもすばらしいです。

が、荻原作品で、私が一番好きなのは、
ヒューマンドラマもありつつ、ユーモア溢れるコメディ感たっぷりの作品。
「誘拐ラプソディ」
(ユニバーサル広告社シリーズ)の
「オロロ畑でつかまえて」 「なかよし小鳩組」 「花のさくら通り」 
などなど・・・
読みながら何度も頬が緩みクスリと笑ったり、ホロリとしたり・・・

これからも、気持ちが明るく楽しくなる作品を期待します。


ところで、読み終わった本ですが、
我が家では、家族は残しておく派、私は処分する派です。 
もう一度読もうと思う本や、2度と手に入らないだろう本だけとっておきます。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: