Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

化粧ポーチ ヴィクトリアン ブルー系


いつかネット販売しようと、ヴィクトリアン調ポーチを作りためています。
個人的には、ブルー系の小物はあまり持ちませんが、様々な
色パターンを作りたくて、今回は材料の中からブルー系を探して
合わせてみました。

( 2017. 3 )
化粧ポーチブルー (2)

レース、モチーフ、ビーズ・・・刺繍は正面左端のみ
ブルーは爽やかな感じがしていいですね。 

化粧ポーチブルー (1)


   先日、瀬戸内レモンをたくさんいただきました。
     鶏の唐揚げにかけてもまだたくさん余るのでどうしようかと思い・・・
     (ドラマ「カルテット」の中では、唐揚げレモン論争になりますね

     むかーしむかし、部活の時に作っていた、レモンの砂糖漬けにしました。
     このレモンを炭酸水に入れて飲むと、ほんのりレモンの香りがして
     美味しいのです!   飲んだ後は、レモンを丸ごと食べます。 
     そのおかげか なんだか肌の調子が良いような気がしています

     そして、体に良いなと思っているのは、もう3年くらいほぼ毎日
     欠かさず食べている水菜メインのサラダです。
     (プラス 玉ねぎ、パプリカ、きゅうり、大根、スナップエンドウなどなど)
     この時季は、大好きな柚子のみじん切りを入れます。

サラダとレモン着け
     
     香りの中で1番といっていいくらい、私は、柚子の香りが大~好きです。 
     でも、以前 柚子の匂いのアロマオイル購入しましたが、その香りは
     強すぎて私にはダメでした。(メーカーにもよるのかもしれません) 
     色々試した結果、アロマは、グレープフルーツかオレンジを楽しんでいます。
     


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: