Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

東京 1日目 千鳥ヶ淵の桜

1年半ぶりに東京へ行って来ました。
今回は夫の出張に合わせたので、夫と行動したり、東京にいる息子に
付き合ってもらったり、1人行動や友人とのランチなど、めいっぱい
楽しんだ5日間でした。

自己記録のためもあり長くなったり、途中で他の記事も挟みますが
どうぞおつき合いください。

初日、ホテルに荷物を預けて、東京の桜の名所と言われている
千鳥ヶ淵へ向かいました。 満開の桜鑑賞です。

見事な桜に、納得!
あいにくの曇り空でしたが、桜が広がる光景に歓声があがっていました。

2017 4月8日 (2)
ボートの待ち時間は3時間以上でした! 
池から見上げる桜は、また違った美しさなのでしょうね・・・

2017 4月8日 (3)

桜が散り始めていて、花筏もきれいでした。
先日「プレバト」で披露された 東国原英夫さんの俳句を思い出しました。
「野良犬の 吠える沼尻 花筏」

2017 4月8日 (4)
千鳥ヶ淵公園の桜と菜の花が見える場所も、撮影スポットのようです。

皇居のすぐ横にある「イギリス大使館」 敷地が広いのには驚きました。
2017 4月8日 (6)

国会議事堂  柵の隙間からパチリ。 いつか見学したいと思います。
2017 4月8日 (7)

メトロで日比谷まで行き、
レトロ(昭和32年創業)な喫茶店「 紅鹿舎」でカフェタイム。
ピザトースト発祥のお店だそうですが、パンケーキもふんわりして
とても美味しかったです。
2017 4月8日 (5)

近くには、おしゃれなスタバとゴジラ像、
その横には2018年完成予定 35階の超高層ビルが建設中でした。
商業施設、文化交流施設、シネマコンプレックスなどなどが整備されるそうです。
東京の新たな名所となりそうですね。
2017 4月8日 (8)

この後は、銀座へ・・・東京へ行くと、どうしても銀座を歩きたくなります。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: