Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

東京 1日目 続き 銀座

ディナーの予約時間まで、銀座を歩きました。

建物の写真をたくさん撮りましたが、一昨年紹介したものは省いて
載せたいと思います。

いつも見るのを楽しみにしているのは、メゾンエルメスのウィンドウディスプレイです。
この時は、イギリス人デザイナーのマックス・ラムの「Resolution」(レゾリューション)
という作品でした。
2017 4月8日(20)

4丁目交差点にある 銀座プレイス 
透かし彫りをモチーフにした外観でひときわ目をひきます。
2017 4月8日(16)

その中にある、NISSAN のショールーム 
バーチャルスポーツカーが展示してありました。
2017 4月8日(15)

今回、一番面白いと思った建物  ニコラス・G・ハイエック センター
1階が吹き抜けアトリウムになっていて、透明ガラスの円柱型
エレベーター7基が、各ブランドの時計ブティックまで連れて行ってくれます。
システムがよく分からずキョトン!でしたが、係りの人が教えてくれました。
2017 4月8日(13)

スウォッチのエレベータに乗ってみると、中は全面 スウォッチだらけ。
下の、前面がガラスのスマートな箱は、このビルの立体(といっても地下に下りる)
駐車場入り口。 この箱自体が下に沈んでいくと、ここは床になるらしいです・・・
2017 4月8日(14)
これらの写真ではわかりにくですが、とにかく奇抜でおしゃれで面白い造りです。

銀座ビヤホールライオン  
昭和9年竣工のレトロモダンな建物。内部の装飾や壁画がすばらしいそうです。 
いつか入店して美味しいビールをひと口だけ飲みたいものです。(下戸なので)
2017 4月8日(10)

銀座松阪屋閉店跡の、  銀座シックス
ちょうど今日4月20日オープンのニュースをしていました。
オープン前で残念でした・・・
2017 4月8日(9)

銀座は、ウィンドウディスプレイを見て歩くのが本当に楽しいです。
ファミリアでは、やはり朝ドラの4人の女性の写真が飾ってありました。
2017 4月8日(17)

静岡新聞・静岡放送東京支社ビル 丹下健三氏の設計によるもの。
将来的には、このような建物を複数建て、それらを空中に渡した床で
連結することを考えていたとか! ← Wikipedia からの情報です
2017 4月8日(18)

第一菅原ビル こちらも昭和9年竣工のレトロモダンな建物。
昭和11年創業の老舗喫茶「椿屋珈琲」が入っています。
2017 4月8日(11)

本当に凝った外観の建物と綺麗なショーウィンドウばかりで、
見ていて飽きません・・・
2017 4月8日(19)

資生堂ギャラリーで開催されていた、「椿会展2017 初心」を観て・・・
2017 4月8日(21)

予約したディナーへ向かいました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: