Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

チワプー アップル 2歳

アップルの記事が、随分とご無沙汰してしまいましたが、
4月に、2歳になりました

相変わらず、彼の宝物は、このボール
写真のとおり、カミカミして破壊させて・・・
1歳 (2)

今は2代目です。 
1歳 (4)

このボールを「引っ張りっこしよ~ 投げて~」と持ってきます。
前はなかなか離さなかったのですが、なぜか「お座り」と言うと
素直に離すようになりました。 投げっこが一番お気に入りの遊びです。

私達がずーとかまってやらないでいると、わざと?このボールを、自分が
取れない場所(低いゲートで仕切っているキッチンの中や、ソファーの狭い
すき間)に上手に入れて、「取れないから仕方ないんです~取って~
と、吠えるのです!
めんどくさい~ でも賢いなぁと思います。 

10日くらい前の近所の桜の写真
旅行から戻った頃には散っているだろうと思っていたのですが、
まだ綺麗で、青空に映える桜を撮ることができました。

1歳 (5)

芝生も青々としてきて、グリーンにピンクの花びら模様 かわいいです
1歳 (6)
時々、トイプードルと間違われるアップルですが、決定的な違いは、
↑この尻尾です。 長くて巻き尾です。
5日ぶりに会ったときには、この尻尾をブルンブルンと360°回転
させて喜んでくれました。

では、プードルの尻尾って?と、調べましたら、えっ? 断尾してるから
短いのですか? 知りませんでした。

さて、恒例のトリミングへ行ってきました。 
相変わらずトリマーさんにご迷惑をおかけしています。 
少しでも慣れてくれるよう同じ方を指名してお願いしています。

ビフォー (あまりにもモサモサなので小さめに)
1歳 (3)

アフター 奇跡の1枚 別犬 必ず何か首につけて帰ってきます
1歳 (1)

犬あるあるだと思いますが、話しかけると、音を聞き取ろうとして
首を右へ左へと傾けますよね~ 何とも愛らしい仕草です




スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとう♪

Rozyさん、こんにちは
ご無沙汰しまして・・・アップルちゃん、2歳なんですね?
白い毛並みが、美しいですね♪
トリミング帰りは、おすましわんこに見えますねv-218

我が家の暴れん坊も、このボールが大好きで
3個目、違うボールも、2個壊しましたv-8
凄まじい破壊力です

さて、4月の東京旅、いろいろ廻られて充実のひとときでしたね♪
私の知らないビルもあるような?
美食も体験されて、羨ましいですv-218

また、ゆっくり、楽しみに拝見しています
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2017.05/01
  • [Edit]

あっという間に~♪

すみれさん、こんにちは(^^♪ コメントありがとうございます
アップルが2歳ということは、あれから私も2歳年を取ったというこで…
本当にあっという間です(*_*;

ボールが好きだったり、洋服拒否だったり、ご飯を残したり(アップルも
餌に全く執着がなくよく残します)と、ノエルちゃんとは、共通点が
多いように思います

東京旅は、いつものごとく巡った箇所の羅列で内容が薄いですが、
見てくださいね(^-^)

すみれさんは、変わらずいろんな場所を訪問されていますね🎶

私は、これまでに東北も北陸も1回しか旅行したことがなく、
知らない場所ばかりですが、いつか行けたらなぁと、楽しく
拝見していますよ
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2017.05/01
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: