Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

東京 2日目 エルミタージュ美術館展&コレド室町 

この日は雨予報でしたので、美術館巡りと決めていました。

まず向かったのは、六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで
開催されている 「大エルミタージュ美術館展」です。
パンフレットのキャッチコピーをお借りすると、
「オールドマスターの傑作勢ぞろい」で、見ごたえのあるものでした。

2017 4月9日 (1)

六本木ヒルズにある毛利庭園の桜もまだ綺麗でした(4月初旬)

2017 4月9日 (4)

この日のランチは、友人に教えてもらった、面白い焼きそばを食べに
ヒルズの中にある「梅蘭」へ。
カリカリの焼きそばの中に、熱々の餡が包まれています。
美味しかった~です。

2017 4月9日 (2)

丸の内まで移動し、夫は三菱1号館美術館へ、
私は、丸ビル、新丸ビルのショップチェックしました。

2017 4月9日(7)

その後は、お天気が良ければ、東京駅から日本橋さくら通りを歩くつもり
だったのですが・・・ あきらめて、まだ行ったことのなかったコレド室町へ。

2017 4月9日 (6)

日本橋三越と三井本館の間の通りでは、重厚な建物を背景にした
桜並木がとても綺麗でした。

2017 4月9日 (5)

こちらは、コレド室町の間の仲通りで行われていた「SAKURA GATE」
天上の短冊がなびき、川にみたてた床がいろいろな色、桜の花びらの
形に変化していくデジタルアート。 幻想的で素敵でした。

2017 4月9日 (3)

翌日は、一人で横浜へ行きます・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: