Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

上海旅行⑤ 上海雑技・静安寺・その他

 上海雑技 雲峰劇院   
   中国版サーカスの伝統芸術
   上海雑技  上海雑技-2
   バイクで球体の中を走り回る「飛車」    1台の自転車に10人乗る「車技」
  
   他、全部で15種目くらいの雑技
  
    あっという間の1時間半のショーで、どの種目も楽しみました。 
      特にバイクの「飛車」は(狭いかごの中をかなりのスピードで4台のバイクが走り回る)
      ハラハラ、ドキドキ 今まで1度も事故が起きたことはないのでしょうか?      

      とても楽しかった反面、劇場が古く舞台背景が時代を感じたからか、
      雑技をしている人達が 懸命に練習をする風景を想像したからか…
      なぜか少し感傷的な気分にもなりました。      
      

  静安寺   
    三国時代に創建された寺院
    現在のものは清代に再建されたもの

    上海静安寺

    上海静安寺-2  上海静安寺-3
    高さ3.87mの王仏


    静安寺は、雲峰劇院に行くために利用する静安駅のすぐそばにあるので、
      まあ立ち寄ってみるかくらいの気持ちで行ったのですが…すごく良かったです。
      
      歴史的に詳しいことは知りませんが、胸にずしんと迫る荘厳な建物でした。
      そんな古刹の後ろにそびえる 金ぴかの高層ビルとのアンバランスが面白いです。


 その他訪ねた場所 と 街中の風景
   (感想 省略です)
  
  田子坊 ショップが軒を連ねる路地裏
  上海田子坊  上海田子坊-2

  上海城市規画展示館の巨大ジオラマ
  上海城市規画展示館

  逸夫舞台 京劇の1シーン
  上海京劇

  上海外灘美術館の作品
  上海外灘美術館

  南京東路  
  上海南京東路  上海人民服

  ルロイヤルメリディアンの前で毎朝フォークダンスをする人々
  (帰ってネットで調べると、公園などでも午前中よくフォークダンスをするそうです)  
  上海フォークダンス
 
  朝、外で散髪をしてもらっている人々  
  (これも後で調べたら、外なら3元=約40円くらいで散髪してもらえるとか…
  これもそうなのかどうかはわかりませんが)
  上海散髪

  紹興路・永嘉路辺りでよく見かけた色鮮やかな果物屋
  上海果物屋       



          

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2012.07/18
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: