Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

サマーカーディガン 2012

夏の初めに編み始めたサマーカーディガン
洋服は一気に仕上げますが、編み物は手の空いた時間に
編むので、8月の終わりにやっと編みあがりました。

今回編んだのは、
「世界の編物 2011Spiring&Summer」の中から
本世界の編み物2011 本世界の編み物2011-作品
模様編みとモチーフをつなげてある作品を、ネイビー1色で
作りました。


2012 サマーカーディガン-1
<2012.8 制作>

裾のモチーフをなくしたり、首回りが広すぎたので
モチーフを増やすなど少しアレンジしています。
2012 サマーカーディガン-2
ネイビー1色なので、首回りに小さなリボンをつけました。

2012 サマーカーディガン-3


   編み終わると、その労力に、もう編み物はやめようと
     思ってしまうのですが・・・
     これから秋の夜長 ついつい始めてしまうのです。



スポンサーサイト

Comment

はじめまして

 はじめまして<(_ _)>

 とっても素敵なカーディガンですね。私は編み物が苦手なので、編んでみよう!と思う物の、編んだガタガタな編み目を見て挫折してしまいます(>_<)

 ↓リバティは、やっぱり可愛いですね♪ワンピ―スが、なんとも可憐で素敵です!
  • posted by グミッチ
  • URL
  • 2012.09/13
  • [Edit]

グミッチさんへ
コメントありがとうございます。
すべて自己流ですが、楽しんで手作りしていますe-343
特に子どもの物を作っている時は、なんだかウキウキしますよね。
(グミッチさんのブログを拝見させていただき、私も子ども達が小さい時
レッスンバッグなど作ったなぁと、なつかしく思いました。少しうるっと…)
リバティは、生地が良い仕事をしてくれます(笑)
よければまた訪問してください。
私も時々拝見させてもらいますね。


  • posted by 桃色ぶーたん
  • URL
  • 2012.09/13
  • [Edit]

とても素敵な作品ができましたね。リボンが、とてもいいですね
私も何かしたいけれど・・・本当に労力・糸代かかりますよね。
買ったほうが、早く 安い時もあるけど・・出来上がったときの
喜びは、なんとも言えない嬉しさですよね。(*^_^*)
私は(>_<)
今は何もする気なくボーとしてます 
  • posted by もも
  • URL
  • 2012.09/14
  • [Edit]

いつもコメントありがとうございます。
励みになっています。
何もやる気がおこらない時って私にもあります。
そんな時は、手芸本を眺めるだけで何にもしませんよ (^_^)
家事は仕方ないのでそれなりにです。
  • posted by 桃色ぶーたん
  • URL
  • 2012.09/14
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: