Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

東京(横浜)3日目AM 横浜レンガ赤倉庫

一人で、6年ぶりくらいに横浜へ行ってみました。

6年前は、子ども達と、海の見える丘公園、中華街、横浜元町商店街、足を
延ばして横須賀へ行ったなぁ~ ちょっっぴりその頃の思い出に浸っています

さて、この日は、みなとみらい線の日本大通り駅で降りて、
閣内地区の「横浜三塔」(地元でそう呼ばれているそうです)を眺めながら、
赤レンガ倉庫まで歩きました。
「横浜三塔」 という言葉は、帰ってから知った言葉ですが、とても目立つ
建物なので、三塔とも写真を撮っていました。

神奈川県庁本庁舎(キングの塔) 昭和3年竣工 塔を写していませんでした…
2017 4月10日 (3)

横浜税関本館庁舎(クィーンの塔) 昭和9年竣工
2017 4月10日 (4)

横浜市開港記念館(ジャックの塔) 大正6年竣工
2017 4月10日 (2)

こんな歴史的建造物を見ながら 海風を感じて歩ける横浜 素敵です。
私の頭の中では、ユーミンの曲、「海を見ていた午後」が流れていました

ガーデンネックレス横浜2017(横浜のいろいろなスポットを花と緑で飾る祭典)の
開催中で、埠頭そばには、綺麗な花壇がありました。
2017 4月10日 (17)

シンボルキャラクター 「ガーデンベア」ちゃんをいろんなところで見ました。
2017 4月10日 (18)

大さん橋には大型客船が停泊中
2017 4月10日 (14)

明治政府により保税倉庫として建設された、横浜赤レンガ倉庫
1号館 大正2年竣工(向かって右) 2号館 明治44年竣工(左)

今は、多くの商業施設が入り、展示・多目的スペースでは様々な催しものが
行われる、観光スポットとなっています。
2017 4月10日 (12)

2017 4月10日 (10)

広場では、「NAKANIWA FLOWER GARDEN」(4/23まで)が開催されていて
ここでも色とりどりのお花が綺麗でした。

2017 4月10日 (5)

赤レンガ倉庫から写した景色
ランドマークタワーと桜
2017 4月10日 (6)

グランドインターコンチネンタルホテル・よこはまコスモワールドの大観覧車
2017 4月10日 (13)

午後は、ランドマークタワーへでも行こうかなと、写真に写っているバス
「あかいくつ号」に乗りました・・・ でも行った先は・・・




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: