Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

好きな作家⑤ 原田マハ

最近は、カルトナージュの家具製作に没頭していたので、
手芸作品の新作がありません。

そこで、好きな作家シリーズの続きを・・・
いつも書いていますように好きな順番ということではなく、
思いついたままです。

今回は原田マハさん
原田マハさんは小説家になる前に、森美術館の設立に携わったり、
ニューヨーク近代美術館(MOMA)に勤務したりと、美術コンサルタント、
キュレーターのお仕事をされていました。
以前何度か、NHK日曜美術館に出演されて、流暢な解説をされている
のをお見かけしました。

そんな原田さん、Wikipediaを見るとたくさん作品があるのですね。
好きな作家と言いながら、そんなに作品を読んでいないことに唖然!
それから、お兄さんが、小説家の原田宗典さんということも初めて
知りました!

最近の作品は読んでいませんが、「カフーを待ちわびて」を読んだのを
きっかけに、何冊か読みました。

つい最近も読み返して、涙したのが、「一分間だけ」です。
主人公の仕事や恋愛などの生活を描きながら、飼い犬ゴールデン
レトリバーの闘病生活に向き合う作品です。
私は犬を飼う前に読んで涙しましたが、今回、犬を飼い始めた後に読むと、
違う角度から犬や飼い主の気持ちがわかり、前回以上に心に染み入る
ものがありました。

今後も未読の作品を制覇していきたい作家さんです。


さて、実家に行って、母が大切に育てているお花の写真を撮ってきました。
景品でもらったような小さな鉢植えのお花も、愛情込めて水をやり
地に植えて大きく育ててしまう、私とは正反対の(笑)母です。 尊敬
そして、いくつになろうと、帰りには、あれもこれもと食材を持たせて
くれます。 本当に見習うべき一番身近な女性です。

2017 6月母

で、昨年花を咲かせなかった我が家の紫陽花。
今年はたくさん蕾(呼び名はこれでいいのかな)をつけていたので
安心していたのですが、いまだ咲く気配なし! 
えっ、これで終わりですか?  後日結果写真を撮ります・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: