Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ キャンティボックス & メモボックス

やっと、カルトナージュ作品の家具(チェスト)製作を終えました。
ブログでの紹介は、講師認定試験の後、協会へ提出してから
にします。

そこで、当分お休みしていたお裁縫で、何か手芸作品を作ろうと思うの
ですが・・・今度は、実技試験のことが気になり、なかなか手につきません。
でも、少しの空き時間でも、ぼーとしているのが嫌いな性分なので、
何か作り始めようと思います。 

その実技試験に向けて、2つの作品を復習しました。

( 2017. 6 )

キャンディボックス
キャンディボックス(5)

メモボックス
メモボックス(3)

どちらも、新しく購入したYUWAの生地を使いました。
オーナメントのジャガード柄、光沢感があり、ピンクXグレーのエレガントな
生地で、ふくれが無いので扱いやすく、接着もしやすいです。



   我が家の紫陽花は、やはり咲きませんでした
     昨年咲かなかったので原因をネットで調べ、その通りに枝切りした
     のですが。 来年こそは!です。

     1つだけ小さな小さな花が・・・ そういえば、額紫陽花でした。
2017 6月 (2)

     こちらは、散歩道に咲いていた綺麗なお花たちです。
2017 6月 (1)

     散歩中に、アップルを見た方がよく言われる言葉、「大きいわねぇ~」

     『 お父さん、なんだかトイプードルなのに可愛くないわねぇと言われて 
     るみたいです 』   (トイプードルとよく間違われます)
     ← 最近つい、「ひよっこ」のみね子みたいなイントネーションで、
     心の中でつぶやいてしまいます。
    
     でも先日、 「あら足が長くて背が高いわねぇ~」 と言われました。 
     『お父さん、この人の見方は素敵です。 
     そうなんです ⤴  アップルは背が高いのです』  
     (どうぞ みね子風のイントネーションで読んでください




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: