Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

チワプー アップル 2歳2か月

手芸作品が何も出来上がっていなくてブログをアップできません…
そこで、2歳2か月になったアップルに登場してもらいましょう。

いつものように、トリミングの、ビフォーアフターです。

2~3か月に1回ほどトリミングに行きますが、
サロンへ向かうため車に乗せると、「どこ行く」 と不安げに鳴き、
リードをトリマーの人に引き渡すと、牛歩で抵抗し、最後に悲鳴をあげます。
アップルもストレスでしょうけれど、私もストレスです

少しでも慣れてくれるように、同じトリマーの方を指名しています。
そのサロン、今回から指名料なるものを取るようになっていました。
まぁ500円ですし、その方にはできればずーとお願いしたいです。

ビフォー
2歳2か月 (2)


アフター
2歳2か月 (1)

長い尻尾を、ライオンカットにしてみました。

いつもクッションを上手に、枕のようにしてお昼寝します。
足を上にあげて寝るのも定番です。

2歳2か月 (3)

さて、最近のアップルの遊び方
相変わらず、ボール投げは大好きです。
リビングから和室にボールを投げてやりますが、秒速で取ってきます。

最近はボール隠しもしています。
投げるとみせかけて、和室に入ったら扉をしめて、ボールをいろんな所に
隠してから扉を開けて、探させます。
鼻をクンクンさせていますが、匂いではわからないようで、あちらこちら
探し回ります。 
見つけると、しばらくは大切なボールをブルンブルン振り回して
一人で遊びます

 「次から、前にボールのあったところを必ずチェックするのは偉いね。」
 「いやいや、それって常識だ



スポンサーサイト

Comment

可愛い♪

Rozyさん、おはようございます
台風の影響は、いかがでしたか?
テレビに近隣が写っていたので、少し心配していました
大雨って怖いですね~

アップルちゃん、2歳2ヶ月ですか?
優雅なお姿ですわ

我が家の暴れん坊も、今度‘ブーツカット’を
お願いしてみたいです
安心してウトウトする寝姿もいいですね~

ボール遊び、もうボールを何個買って来たことやら?!
かじって離さず、投げて欲しいには、呆れています

こんど、ボール隠しもやってみようかな?
散歩に行く前に、ボールを引き出しに仕舞ったら
帰ると、場所を覚えていて「出して♪」
利巧なような?きかん坊ちゃんです

アップルちゃんの白毛は、美しいですね♪
元気で、夏をお過ごしください
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2017.07/06
  • [Edit]

いやぁ~それほどでも from apple

すみれさん、こんにちは(^^♪

台風のご心配ありがとうございます
こちらは大した影響はなく大丈夫でしたが、広島県北部、島根、
大分の方は、大雨で大変だったようで、本当に恐ろしいです
何事もない平穏無事な毎日を願うばかりです

いつもアップルにコメントをありがとうございます
可愛いと言ってくださるのは、すみれさんだけです(笑)

トイプードルだからか、ノエルちゃんだからか、
行動がアップルとよく似ているように思います(^_-)-☆
我が家でも、ボール投げが面倒で時々隠しますが、
なぜか見つけてその場所に向かって「出して」と吠えます

すみれさんは、暑い夏を北海道で過ごされるのでしょうか?
真っ青な空の写真を楽しみにしています♡
それにしても時が経つのが本当に早い!です(^-^;

  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2017.07/06
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: