Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

大阪へ 

先週末、カルトナージュの認定講師試験を受けに大阪へ行って来ました。

協会代表の先生に初めてお会いしました。 緊張しましたが、
たくさんのことを教えていただき、充実した内容の濃い2日間でした。

一緒に受験した方々は、すでにカルトナージュ初級のクラスを開講されて
いますし、キルト、タッセル、クレイなどの教室もされています。
カルトナージュの話しはもちろん、子どものこと、方言のことなど
いろいろな話しで盛り上がり本当に楽しかったです。

皆さん、とても素敵な方々で、この歳になって同じ目標をもつ方との
新しい出会いに感謝です。

教室を開くことについてはぼんやりとしか考えていませんでしたが、
いろいろ刺激を受けて、もう少し先になりますが、少し真剣に考えようと
思っています。


せっかく大阪へ行くのだからと、さらに2日間滞在を延ばしました。

1日目は、ショッピング三昧
船場センタービル、リボンの館、サンセイでは、手芸材料を物色。
梅田のグランフロント大阪、ルクア、阪急、大丸デパートでは、
夏のセールを楽しみました。

暑いので、大阪の駅地下を移動することが多かったのですが、
本当にわかりにくく、何度か迷いました。
デパートなどのインフォメーションで聞くこと数度、サッと地図を
差し出して教えてくれます。
きっと私だけでなく(と信じます)、旅行者はわかりにくいのだと思います!

ここまで文字ばかりなので、美味しかったものの写真をランダムに

大阪 2017年7月 (2)

大阪 2017年7月 (1)


この日は、歩いて歩いて、なんと2万5千歩でした 最高記録かもしれません。

翌日は、暑い中過酷な散策をします。
続く・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: