Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ 家具チェスト

カルトナージュ卒業制作の家具、5月くらいに出来上がっていました。
試験も終了し、画像提出も終わりましたので、ご紹介します。


( 2017. 5 )
チェスト (4)
約 55 x 105 x 26 cm

厚紙だけでなく、その間にベニヤ板を挟み、釘も使って作っています
ので、かなり強度があります。

作るのは大変でしたが、設計する段階からわくわくして楽しく、根っから
手作りが好きなのだなと再確認しました。

チェスト (3)

本部の先生から、いくつか注意点があり、とっても納得しました。
カルトナージュにお詳しい方なら、この作品を見て、そこ甘いなぁと
お気づきだと思いますので、少し恥ずかしいです。
そして、思ったことは、もう1点 今度は完璧な家具を作りたい!です。 

使用した生地は、日暮里繊維街で購入したものですが、先日東京へ行った
時にまた日暮里で、家具用にと思いゴブラン生地を大量購入しました。

いつになるかはわかりませんが、作るつもりでいます。

チェスト (1)

これは、結局、自分のカルトナージュ作品置きにしています

言うまでもなく、私にとってはとても愛おしいコーナーです



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: