Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ マルチケース

カルトナージュで、マルチケースを2点作りました。

マルチというだけあって、通帳、パスポート、チケットなどの保管に
使えますし、色やデザインを変えれば袱紗としても使えます。

今回のものは、お家で大切なチケットなどの保管用に可愛らしく仕上げました。

( 2017. 9 )
マルチケース (1)

使用したのは、スキバルテックスと園部美智子さんデザインの布。
スキバは、スマホケースに使用してからその使い易さと仕上がりの
綺麗さに、いろいろなものに使いたくて 今はまっています。

イニシャルレースは、市販のものを接着しただけです。

色違いで、友人のも作りました。

マルチケース (2)


   若い子達だけでなく、おばさんだって友人とお揃いを持つのは
     大好きです

     大学以来の心友とは、いろいろお揃いを持っています。
     先日、私のお誕生日に、彼女からのメッセージには、
     「将来、お揃いの、老眼鏡、杖、手押し車 を持とうね」 って!
     望むところです



スポンサーサイト

Comment

こんばんは~

Rozyさん、素敵なカルトナージュ作品が次々と仕上がっていますね
卒業制作も大作ですね♪
作品を並べて、眺めるのは、満足感が得られるのでは?!

お友達と色違いのマルチケースも、バックの中でピカッと
光って見えそうです
私だったら、人に自慢しちゃいそうです
どちらかと言うと、パープルが好きかも(笑)

アップルちゃんは、お元気ですか?
ママのいない数日間、淋しかったでしょうね?
アートの秋、また、いろいろお見せください
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2017.09/13
  • [Edit]

アートの秋

こんばんは~

カルトナージュにお褒めの言葉をいただきありがとうございます(>_<)
とっても励みになります
暑い夏は手芸の手も鈍っていましたが、秋は手作りも進みそうです
いろいろなアート鑑賞も楽しみたいです♬

すみれさんが紹介されていた、わらアート!
近くならぜひ行ってみたかったです
アートに対するみなさんのアイデア、いつも感心させられます

ノエルちゃんも変わりないですか?
どんどんお利口さんになっておられるでしょうね

アップルは、私の留守中は、丸1日お留守番の日もありましたが、
良い子で待っていたみたいです
居ない間はわかりませんけどたぶん…録画して見てみたいねぇと
いつも家族で話します

今はトリミング前で、目のあたりが村山総理状態です(笑)
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2017.09/14
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: