Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

角島 & ホテル楊貴館

9月下旬台風17号が近づく中、両親と夫の4人で
角島(つのしま)(山口県下関市)へ行ってきました。
広島から車で約3時間半で行けます。

日本海側は雨も降らず少し晴れ間ものぞくお天気でした。
海はエメラルドグリーンで本当に綺麗でした。

角島大橋(つのしま)(2000年開通)とその向こうが角島
角島-4


角島の西の端にある角島灯台
その近くにあるサザエやアワビを焼いて食べさせてくれる
お店の横で電動で回っていた イカ乾燥機
角島-5  角島-2


   テレビ番組や、数々のCMのロケ地として採用されている
     のを見て、いつか行ってみたいと思っていた場所です
     つり橋ではないので視界が開け、また橋げたの高さを押さえて
     あるので、海の上を走っている気分で想像以上に素敵な景色でした。
    

宿泊は 角島から車で約20分くらのホテル楊貴館(油谷湾温泉)

ホテル楊貴館-1

ホテル楊貴館-2  ホテル楊貴館-3

角部屋で2面の窓からは油谷湾を一望
右の写真の遠くに白く見える2基は風力発電機です。
ホテル楊貴館-4  ホテル楊貴館-5

夕食は、楊貴妃スマイルプランの創作会席料理
写真はメニューの順番通り
ホテル楊貴館夕食-8

ホテル楊貴館夕食-1  ホテル楊貴館夕食-3

ホテル楊貴館夕食-2  ホテル楊貴館夕食-5

ホテル楊貴館夕食-4  ホテル楊貴館夕食-6

ホテル楊貴館夕食-7

   ホテルは部屋が広く綺麗で眺めがよくとてもゆったり
     のんびりできました。
     特に、お風呂がこの4月にリニューアルしたばかりだそうで、
     きれいでお湯の質もすばらしかったです。
     露天風呂は海を眺めながら満喫できました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: