Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

カルトナージュ アドベントカレンダー その①

昨年、モロゾフのアドベントカレンダーを購入しました。
子ども向けのものですが、チョコやキャンディなど、
毎日何が入っているかな~と 楽しく味わいました。
友人にもプレゼントすると、とても喜んでくれました。

その時 思ったのです。 
来年は、カルトナージュでアドベントカレンダーを自作しようと。
自分のと友人のを

1つ目が出来上がりました。

( 2017. 11 )
2017111322115031d.jpeg


25個の箱は、さすがにカルトンを組み立てて作る気力はなく、
色付き厚紙を箱になるように切り、折って作りました。

日にちのまわりに、市販のサンタシールを貼ってみましたが…
家族の「安っぽくなるから貼らないほうがいい」というアドバイスで
シンプルに。

1日ずつ ひっくり返していくと 
プリントアウトして貼った、娘が描いた絵が出てきます

アドベントカレンダー (2)


   お菓子に限らず、小さなものなら好きなものを自由に入れら
     れることと、来年からもずっと使えることが利点です。

     自分は、中味がわかっているので楽しみは半減しますが
     娘と友人が楽しんでくれると思うと、こちらもワクワク嬉しいです。

     昨年のモロゾフのものには、お菓子が2つずつ入っていました。
     兄弟姉妹がいると 想定 してのことでしょうか? 
     だから自作のものにも、母娘用に2つずつ入れます。 
     夫は 想定外 です。

     色調を変えた あと1つも完成間近です。

     
     今日も良いお天気で散歩日和でした。 
     今週半ばから冷え込むそうです。

2017 11月 (4)
 
     たくさんつぼみをつけている街路樹の山茶花、 
     今日初めて 1つだけ咲いていました。

     2017 11月 (3)
    





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: