Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

付け襟

(昨年…もっと前から?)付け襟が流行っていますよね。
今までの毛糸が少しずつ余っているので、付け襟を編むには
ちょうどいいのではと思い 作り方を探しました

編み図まで出ていたものを参考にさせていただきました。

 <2012.10 制作>
飾り襟-1

短時間で簡単に編めました。
上部に白のブレードを通し、ボタンで留められるようにしています。

飾り襟黒-1

同じものを黒の毛糸で編みました。
こちらは上部に黒のブレードを通し、黒のボタンをつけていますが
よく見えませんね。


   手持ちのワンピースに合わせてみましたが、私には
     かわいすぎてちょっとダメかなぁと…
     娘に使ってもらうしかありません。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2012.11.16 01:48

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: