Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

京都の紅葉 2012

11月下旬、京都の紅葉を観てきました。

気の利いたコメントはできませんが、
紅葉の名所といわれる
南禅寺・永観堂・金戒光明寺・曼殊院・鷺の森神社・
圓光寺・高台寺(夜間拝観)
の写真を載せます。

これらの写真では、実際に目で見た感動を上手く伝えられませんが、
本当に素晴らしく美しい紅葉でした


南禅寺
南禅寺-4

  南禅寺から永観堂へ続く道筋から見えた紅葉
南禅寺-6

永観堂 禅林寺
永観堂-1

 阿弥陀堂                        多宝塔
永観堂-2 永観堂-3

 銀杏の絨毯
永観堂-4

真如堂~くろ谷金戒光明寺

 三重の塔
金戒光明寺-1 真如堂

                                       紫雲の庭 ご縁の道
金戒光明寺-2 金戒光明寺-3

曼殊院
                                      敷紅葉
曼珠院-2 曼珠院-1


鷺の森神社
鷺の森神社-1 鷺の森神社-2


圓光寺
                                水琴窟 
圓光寺-4 圓光寺-2

高台寺(夜間拝観)
高台寺-4

高台寺-2 高台寺-3


   赤、オレンジ、黄… 色とりどりの紅葉が本当に綺麗でした
     どこも名所といわれるだけあって、それぞれため息が出る
     ほど味わい深い景色でした。
     
     初めてライトアップされた高台寺の夜間拝観へ。
     水面鏡に映る紅葉はどこまでも深く深く吸い込まれそうで…
     幻想的な美しさに時を忘れてうっとりしました。
     
     こんなに色鮮やかな美しい彩りを見られるのは秋だけ。
     それを今年はたくさん鑑賞でき心豊かになれました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: