Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

八代目儀兵衛

テレビでよく紹介される京都祇園八坂神社前にある 
八代目儀兵衛で夜のコースをいただきました。

昼の予約は11時からのみでなかなか予約できないようです。
それ以降のお昼は行列ができているのを見たことがあります。
今回は、夜の予約が取れて、知恩院のライトアップを拝観する
前に行ってきました。

米ざんまい 八坂コース (4800円税込み) 
【メニュー】
八代目儀兵衛-10

八代目儀兵衛-1  八代目儀兵衛-2
八穀米を使ったお粥               土鍋パンをご飯のお供で

八代目儀兵衛-3     八代目儀兵衛-4
儀兵衛の鮨米で握った鮨             むかごの飯蒸し

八代目儀兵衛-5  八代目儀兵衛-6
サービスの一品 ゆばの米みそだれ?     口直しの水ひとしづく と 銀シャリひと口

八代目儀兵衛-7  八代目儀兵衛-8
銀シャリごはん・香の物・お味噌汁・塩海苔・  だし茶漬け食べるおこげ
玉手箱二段重ね(しゃけ&4種のお供)

八代目儀兵衛-9
米甘味とお抹茶

   すべてがとてもとても繊細に作られていました。
     何といっても、ご飯がつやつやに輝いていて本当に美味しかったです。
     玉手箱のおかずでご飯をいただくのは最高でした

     デザートも米粉で作られていて、ほんのり甘くもちっ・とろっとした
     食感でした。

     味はもちろん、お店の雰囲気も 次はお昼に行ってみたいです。 

 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: