Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

クリスマスリース

今日はクリスマス 
洋服を作った余り布でクリスマスリースを作ろうと、
12月初めからチクチク  なんとか間に合いました。

 (2012.12 制作)
クリスマスリース-1 クリスマスリース-2

柄は3種類、すべて余り布ですが、マッチする色合いのものがありました。

作り方は簡単です。
6cmの正三角形の布を縫い合わせて中に綿を詰め、それらの角を
つなぎ合わせます。
あとは細いリボンを結び 鈴を縫いつけただけです。


こちらは、10年以上前に描いた、サンタさんのトールペイントです。
トールペイントも自己流ですから、荒い描き方ですが…
私には心癒してくれる 愛嬌ある笑顔です

トールペイントサンタ-1 トールペイントサンタ-2


   久しぶりの手作り作品更新です。
     実は、ストールを編んでいる途中なのですが、 はかどらず…
     洋服の生地も買っているのですが 手付かず
     来年からがんばります。




スポンサーサイト

Comment

すごいアイデアいいクリスマスリース私も来年作りたいです(^_−)−☆
我が家はクリスマスもお正月もないので ほそぼそとはしているんですが 玄関とかに飾りたいです^_^又お正月とか参考になるの教えて下さい^_^
  • posted by もも
  • URL
  • 2012.12/26
  • [Edit]

ももさん、ありがとうございます (*^^*)
私のアイデアではなくずっと前に人から教えてもらったのですが…
簡単でかわいいですよね。ただ単純作業なのでテレビを見ながらの
合間やおしゃべりをしながらでないとちょっと飽きてきます。
お正月用のものは何もないのですが、また余り布を使っていろいろ
作りたいと思います♪♪

  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2012.12/27
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: