Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ジャケット

昨年11月に、京都のノムラテーラーで冬用ジャケットの生地を購入しました。
12月に裁断まではしていたのですが、冬用の生地で厚くてミシンで
縫いにくそうだし、布端の毛がパラパラ落ちて…買ったことを後悔しました~

でも「どげんとせんといかん」(by 元宮崎県知事のお言葉?)と思い
なんとか仕上げました。

冬用ジャケット-1  冬用ジャケット-2

型紙は藤久(株)で購入したこちらを参考に、表裏とも上部切り替え部分
のギャザーをなしにアレンジしました。

冬用ジャケット-4

冬用ジャケット-6  冬用ジャケット-5

一番上だけボタンホールを作り、2番目から下は黒2cmのスナップボタン
(4個)をつけました。上ボタンは手持ちのオーバーコートの予備ボタンを
使用しています。

もこもこ生地ですべりが悪いので、中に裏地をつけましたが、
ジャケット自体作るのが初めてな上に、裏地もなんとなくこうかな?
って具合です。

(2013.2 制作)
冬用ジャケット-3

   いつも楽しいハンドメイドも、このジャケットは義務感で仕上げました。
    
     近所への買い物には着ていけそうで、なんとか一安心です。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: