Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

つけ襟 ビーズ

テレビの中のタレントさんがつけていたビーズのつけ襟を見て
かわいいなぁとずっと気になっていました。
私がつけるのは無理でも、気になるものはこの手で作りたい
というハンドメイド魂です。

誰がつけてくれるかわからないものに手芸材料を買うのはなので、
家にあるものだけで作ってみました。

 (2013.3 制作)
飾り襟ビーズ-2

飾り襟ビーズ-1 飾り襟ビーズ-3

つけ襟の型紙がなく、適当に(一番得意な分野です)作りました。
表地と裏地の間に、厚めの接着芯を入れ、パールはひとつずつ
2重の糸で縫い付け 留めはカギホックです。

無地のカーディガン、ワンピース、柄物のワンピースに
合わせてみました 

飾り襟ビーズ-4 飾り襟ビーズ-5 飾り襟ビーズ-6


   私が見たのは、襟全体がパールで埋め尽くされていましたが、
     普段使いするのは難しいだろうなぁと思い 一連にしました
     
     白布のプリント模様が、強く主張せず、でもかわいいので、
     使い勝手のよいつけ襟に仕上がったと思います。




スポンサーサイト

Comment

v-278おはようございます
自宅にあるもので こんな素敵な「つけ襟」ができちゃうなんてv-425凄いです
私は、先日買ってしまいましたi-229
  • posted by 桜。
  • URL
  • 2013.03/15
  • [Edit]

ありがとうございます(^-^)
お金をかけていないのが救いです…

桜さんがどんなつけ襟を買われたのかが
すごーく気になります(*'▽')
私も今度市場調査?に出かけてみます♪
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2013.03/15
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: