Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

吉祥寺~中野

東京2日目 吉祥寺~中野

娘も合流の3人で、東京旅行の第一目的である 息子の学生最後と
なる脚本・演出の舞台を中野の小劇場へ観に行きました。

それは午後からなので、その前に吉祥寺のハーモニカ横丁へ
3回目の訪問です。
昭和の香りがするゴチャゴチャしたお店と
周りの新しくオシャレなファッションビル
どんな街でも新と旧、アンバランスな雰囲気を見るのは面白い
ですが、感傷的な気持ちにもなります
ハーモニカ横丁

ハーモニカ横丁-2 ハーモニカ横丁-3 ハーモニカ横丁-4

その後、初めて井の頭公園へ行ってみました。
夫いわく、昔のドラマ「俺たちの旅」で井の頭公園が舞台となって
いたとか? 私は見ていなかったので「あっそう」という感じですが
彼は初めての場所でも懐かしく感じるようでした

テレビで目にしたことのある 井の頭池に浮かぶスワンのボート
アナログな感じがほんわかします。 時間があれば乗ってみたかったです。
公園の中に井の頭弁財天堂があるとは知りませんでしたが、
御朱印を集めているのでちゃんと頂きました

井之頭公園-1 井之頭公園-2

吉祥寺は交通の便が良く、適度な大きさでおしゃれな商業施設が充実し、
ハーモニカ横丁が味わい深い雰囲気をかもしだし、井の頭公園という
心癒される気持ちいい大きな公園が広がり…
住みたい街No.1というのも納得できます

芝居を観終わり

せっかくなので、中野といえば
「サブカルチャーの聖地」といわれる中野ブロードウェイへ
中野ブロードウエー-1 中野ブロードウエー-2 中野ブロードウエー-4
1Fは、普通の安売りショッピングモール
2,3Fが、古い漫画・おもちゃやフィギィア etc. を売るお店が
たくさん入っています。
コレクションには縁のない家族ですが、小さい頃遊んだおもちゃや
景品、懐かしの雑誌・アイドルポスターを見るのは楽しめました

続く…



スポンサーサイト

Comment

うーん吉祥寺~中野

Rozyさん、おはようございます
息子さん演出のお芝居、いかがでしたか?
いい思い出が出来ましたね♪

吉祥寺はおしゃれな街なんでしょうね♪
キルトをやっている時、先生がよく生地を仕入れに
行っていたような?

そういえば、中野サンプラザで結婚式をした友人も
いました 遠い昔の話でした

お次も楽しみにいています
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2013.03/28
  • [Edit]

はい♪親ばかですが、素敵な時間を持てました(#^^#)

前に、生地の在庫(多)というコメントもありましたし
キルトもされていたということで、ますます、いつかまた
ハンドメイドを再開される日を楽しみにしています(^^♪
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2013.03/28
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: