Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

デザインあ展 と 会田誠展

東京3日目 築地~六本木~渋谷~新宿

夫は仕事のため帰り、今日は娘と二人
彼女のリクエストで行動します。

朝は軽めに八天堂のクリームパンだけ食べて、
ブランチとして築地へお寿司を食べに行きました。
(八天堂は「秘密のケンミンshow」で紹介され今や大人気。
 品川駅にも新大阪駅にもあるんですね)


強い春風に飛ばされそうになりながら、
新しくなった歌舞伎座の前を通り、筑地市場に到着。
歌舞伎座 

寿司大和に約20分並んで、おまかせコースをいただきました。
築地市場-1  築地市場-2

築地市場-3  築地市場-4  築地市場-5
1貫ずつ出てくるので写メしにくく、なんとか撮った3枚。
上手く写っていませんが、ネタは新鮮で大ぶりで美味しかったです

お腹いっぱいの幸せな気分で、六本木ミッドタウンへ

あ展」(会場21_21DESIGN SIGHT)に行きました。
これは、NHK Eテレで放送中の番組「デザインあ」が
展覧会として企画されたものです。
デザインあ-1 デザインあ-2

展覧会のテーマは「デザインマインド」
日々の生活、身の回りのものを、デザインの視点から見つめ直し
体感できる展示を通して、デザインマインド(洞察力・創造力・
物事を適正に判断する身体能力)を育む試みがなされています。

展示のほんの一部です。
デザインあ-3 デザインあ-7 
ごちゃまぜ文庫(上部と下部が自由に入れ替えられます) えっ?どんな話

デザインあ-5 デザインあ-6
何でも100円分…六本木の土地0.4㎠ 水道水はこんなに?

デザインあ-10 デザインあ-8 デザインあ-4
モノ・オトと映像の部屋          器の解散             ちょうどいいのは?      

普段目にする何でもないものに、こういう見方をするかぁと、
少しですが感性を目覚めさせてもらった気分でした


徒歩で森美術館へ移動し、会田誠展:天才でごめんなさい へ。

美少女・戦争・サラリーマンなどを題材に現代社会をシニカルに
描いた作品です。ファンが多い反面、不快感を持つ人もいます。
私は、不快な思いはなく ただただ表現力の奇抜さに圧倒され
「天才でごめんなさい」を実感しました。
森美術館  会田誠展-1

せっかくなので森ビルの展望室から、東京の街を
この日は曇り空で霞んだ景色しか撮れませんでした。。
森美術館-2  森美術館-3

さすがに展示を2つも見たらぐったりです。
カフェでお茶して元気をチャージしたら、次は渋谷へショッピング

そして今日の締めは、西新宿住友ビル49Fにある、
レストランシアターギャルソンパブでショーを観ました。
ニューハーフの方に会うのは初めて。みなさんびっくりするくらい綺麗
ただ話すと声はやっぱり低いんですね。

ショーは、プロフェッショナルな踊りで、楽しく活力をもらいました
新宿-1 ギャルソンパブ-1

てんこ盛りの3日目終了。
休足時間足裏シートを貼って、コテンと眠りにつきました



スポンサーサイト

Comment

いろいろ廻られて♪

Pozyさん、こんにちは~
お嬢さんと一緒に、一日フル活動ですね♪

八天堂のクリームパン、美味しいですよね
うふお近くでは、ないのですね?
地図を見て、岡山と広島の中間かなぁ?
と、思ったような??

デザインあ展、存じませんでした

会田誠さん、高校まで新潟で
暮らしていたそうです
父上は、大学教授みたいです?
幼少の頃は、落ち着きの無いタイプだったと
自分で言っていました
おとな子供なのかなぁ~

アーティストってみんなそうかな?
同じような?お仲間の山口晃さんのトークも
楽しくてファンになりました

また、共通の話題がありますように♪
  • posted by すみれ
  • URL
  • 2013.03/31
  • [Edit]

会田誠さん情報ありがとうございます(^^♪
地味にでなく、ぜひお会いしたくなりました

すみれさん、本当にたくさんのことに興味を持たれ
ご存知ですね☆

私は広島駅から電車ですぐのところに住んでいますよ♪
(尾道、福山辺りだと思われたかな?)

共通の話題があったらとても楽しいですね(*^^)
私がもっと勉強しなければ(笑)

 
  • posted by Rosy Pig
  • URL
  • 2013.03/31
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: