Rosy Pig の笑顔でハンドメイド

手芸作品を紹介したり 旅行・美味しいもの・愛犬の話を綴ります                                             since Dec., 2011          

Entries

ラファエロ展

東京4日目 上野~丸の内~銀座
今日は、娘+息子+ と一緒に。

国立西洋美術館で開催されている ラファエロ展 に行ってきました。

知人から、「東京へ行くならラファエロ展を見るべき。日本でこんなに
多くのラファエロ作品が見られる展覧会は、二度とないかも!」と
アドバイスを受けました

娘の影響で、美術館には何度も足を運んでいますが…
勉強もせずただ感じるまま見てるいるだけです。

ラファエロの描く「聖母子」は、どれも柔らかそうで温もりが
伝わってくるようでした。
微笑んでいるわけではないのだけど、見ていると 慈悲深い
優しさに包まれるような感覚になりました。
ラファエロ-3 ラファエロ-2

娘は、ミニ図録を、私は一筆箋を購入。
ラファエロ-4 ラファエロ-1

 最近ブログでお友達になった「すみれダイアリーⅢ」のすみれさんも
 ほぼ同じ時に、ラファエロ展と会田誠展を見に行かれていて、とても
 驚くと同時にすごーく嬉しく思っています

新しくなった東京駅をパチリ。
正面に広~い歩道があるのは、駅全体を見渡せていいですね。
東京駅-1 東京駅-2

初 丸ビル内へ   
36F の Breeze of Tokyo でランチしました。 (詳細はランチ紹介で)
丸ビル-1  Breeze of Tokyo-1

暖かくお天気もよかったので、三菱1号館中庭を散歩しながら
銀座へ
三菱-1

東京の最後は、銀ブラ(と言っても、ブラジルコーヒーを飲んだわけ
ではなく、ブラブラショッピング)で楽しく締めくくりました



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rosy Pig

Author:Rosy Pig
ご来訪ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで 自己流で
楽しく色々なものを作っています。
読書・旅行・美味しいお店を探す
ことも好きです。

カレンダー

最新記事

ブログランキング

ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: